お知らせ|京都市山科区で歯科をお探しの方は医療法人社団 明水会 かねだ歯科医院まで

電話予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

コンサート 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

こんにちは!
今年も残りあと僅かとなりましたが、2013年はどのような1年になりましたでしょうか…。
 
私は、クラシックコンサートに行ってきました。
オーケストラの迫力ある生演奏も素晴らしかったですが、それに負けないくらい、アーティストの歌声も素敵でした。
クラシックの声は広い空間でよく響く、通る声が基本的によい声といわれています。
歯はその声の共鳴と発音・発語にとって、重要な役割があります。
 
会話の声も同じですよね^ ^
歌や会話、楽器の演奏、食事など口腔には様々な機能があります。
また、清掃の行き届いたきれいな歯や歯茎、整った歯並びは見た目の美しさに関わりますよね☆
健康な歯を維持するために、歯科医院でメンテナンスを受けましょう!!
 
年明け6日(月)より、通常通り診療いたします。
歯科衛生士O