お知らせ|京都市山科区で歯科をお探しの方は医療法人社団 明水会 かねだ歯科医院まで

電話予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

私、空を飛んで来ました!!!

突然ですが、私、パラグライダーで空を飛んできたんです!!!
もうそれは最高でした。
標高1,000メートルの山の上から琵琶湖の浜まで、直線距離で4.2キロ。
約20〜30分の空中散歩。

飛ぶ直前の私。テンションMAXです!

風が気持ち良い〜♪ あの浜に降り立ちます☆

ふわ〜り、ただいま〜〜♪
景色も良くて、心地よい風を受け、ゆっくりと旋回・・・
(慣れてきたら簡単な操縦もさせていただけました!オモシロカッタ!)
だいぶ地上が近づいてきた頃、琵琶湖で泳いだりしてる方たちに手を振ってみたら何人か手を振り返してくださったり・・・そんなちょっとしたことが更に楽しい気持ちにさせてくれたり・・・
悩み事があっても、綺麗さっぱり吹き飛んでしまいそうなほどに爽快でした!!
本当に夢見たいで、最高の経験となりました。^^
あとからインストラクターの方に教えてもらったのですが、パラグライダーは風が強すぎても、弱すぎても飛べないそうです。
とてもデリケートなスポーツなのだそうです。
私がお世話になった日は、朝から霧もだいぶ晴れ、風もそこそこ強めのいい風だったそうです。
いつもは霧や風の状態を見てしばらく待つ場合が多いそうですが、こんなスムーズに飛べるなんて、滅多にない!
とのこと。
その場に居合わせたほかのお客さんと「私達、ついてる〜〜〜〜♪♪」と意気揚々!
またいつか、   飛びたいなぁ ^^
ちなみにその後は近くのスパワールドでまったり過ぎる休日を満喫しました。
またこれも最高でした♪
                お決まりの 三浦大知ファンの衛生士のKでした。笑