お知らせ|京都市山科区で歯科をお探しの方は医療法人社団 明水会 かねだ歯科医院まで

電話予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

GOGOパクチー 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されてないでしょうか?
私は、先日スタッフと一緒に心斎橋にあるパクチー料理専門店の、GOGOパクチーに行って来ました。
この店は、なんとなんと、パクチーが食べ放題なんですヨ!! 

パクチーは、別名コリアンダーは、独特のクセのある香りで苦手な方も多い食材ですよね。ですが、よく調べてみると、デトックス効果と抗酸化作用のある栄養価の高い食材なんです。
疲労物質である乳酸を分解し疲労回復する ビタミンB1
皮膚や粘膜の維持を助ける ビタミンB2
コラーゲンの生成を助けたり、病気に対する抵抗力を強める ビタミンC
身体の酸化を防いでくれる ビタミンE
などなど・・・。
私が1番気になったのは、カルシウム、マグネシウムとともに、骨や歯の主要な構成材料となる「リン」もパクチーには、多く含まれています。
また、パクチーの香り成分には、抗菌&殺菌作用がありますので、歯周病や口臭を予防する効果も期待できます!!
こんないいことだらけの食材は、食べないともったいないですよね。
最近は、スープやドレッシングでも簡単に取り入れることができますので、皆さんも試してみてください ^^
ちなみにこの写真は、パクチービールです。笑

良い事ずくめのパクチーが、ますます好きになったMでした。
チャオ☆