お知らせ|京都市山科区で歯科をお探しの方は医療法人社団 明水会 かねだ歯科医院まで

電話予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜

こんにちは。先日、今が旬のアオリイカを釣りに丹後の伊根まで行って来ました。土曜の夜に車を走らせ、夜中2時くらいに現地に着きました。今は京都縦貫道が出来て舞鶴方面へ行くのが随分らくになりましたね。とは言っても2時間ちょっとかかりましたが。
コンビニで食料を買い、港に着いたらすでに駐車できないほど車が停まってました。
仮眠して釣りをする予定でしたが人が多くて良い場所に入れなければ釣れないため、疲れてましたが準備してそのまま釣りへGOです。入れ替わり人がやってきます。すごい人気ですね。そんな中2時間くらいして念願のアオリイカ1杯目を釣り上げることが出来ました。
そのあとはまたさっぱり。。イカより人間の方が多いんじゃないかって思えるくらい人が。他の釣り人もさっぱり釣れてないようで心折れて撤収しました。
釣れた貴重なイカはお刺身にしておいしく頂きました。こんどは人の少ない時にまた行きたいですね。