お知らせ|京都市山科区で歯科をお探しの方は医療法人社団 明水会 かねだ歯科医院まで

電話予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

メンタリストです。 〜京都市山科区・宇治市小倉町の歯医者なら「かねだ歯科医院」〜 

こんにちは(^^)
先日、大阪で行なわれた『DNAソリューション』というセミナーに参加してきました。
歯科に関わりのある方だけでなく、糖尿病専門医、フットケアのセンター長、メンタリストのDaiGoさん…と、様々なジャンルの先生からお話しを聞けました。
姿勢を正すだけで驚くほど口腔内の状態が改善することや患者様とのコミュニケーションをとる事の大切さなど、初めて知ったことだけでなく、知っていたけど実践できていなかったことが多くあったと改めて感じました。
特に興味深かったのがDaiGoさんのお話しです。
話し方だけでなく手の動きで相手に伝える印象が変わること、相手の唇の動きを見てどの様に会話をすすめていくかなど、分かりやすく説明していただき楽しく学ぶことが出来ました。
今回学んだことはどれも『今すぐ』出来ることが多かったので、メンタリストの様に患者様の気持ちを読み、気分よく通院していただける様な環境作りを目指します!
食欲の秋、皆様が美味しくお食事できますよう、かねだ歯科スタッフがサポートいたしますね!(^^)