お知らせ|京都市山科区で歯科をお探しの方は医療法人社団 明水会 かねだ歯科医院まで

電話予約

ブログ

ブログBLOG

未分類

~京都市山科区の歯科医院ならかねだ歯科へ~

皆さん こんにちは。先日14日はバレンタインデー”でしたね。大切な人へ何か贈り物をしましたか?
日本では女性が男性へチョコレートをはじめとするお菓子を贈るのが定番となってますよね!
実は海外では違うみたいなのです!
今日は日本のバレンタインと海外のバレンタインの違いについてシェアしたいと思います!

アメリカ🇺🇸では…“男性から女性に”お花やアクセサリー、メッセージカードを贈る。
あくまで「本命の相手」に愛を伝えるイベントとして、恋人・夫婦・家族などで過ごす日となっているそうです!!

イギリス🇬🇧では…“男性から女性に”バラの花束やお菓子、チョコレートなどを贈る。
密かに片想いする相手に「匿名」でメッセージカードを贈ることもあるみたいです!

韓国🇰🇷では…日本と同じく”女性から男性に”贈るのが主流です!
韓国にはホワイトデーの文化もあり、お返しがもらえることも。

イタリア🇮🇹では…“恋人同士で贈り合う”ことが主流で赤いバラやアクセサリーのほか、ディナーや旅行なども人気!
2月15日には「シングルの日」として、恋人のいない人たちが集まって食事・パーティーなどをすることも。

それぞれ違う文化があって良いですね!
意外と“男性から女性へ”贈り物をするのが多いみたいですね!勉強になりました!
ちなみに日本が相手にチョコレートを渡す定番になったのにはチョコレート会社の企業戦略が始まりなんだそうです!
現代では友達同士でも交換する事もあるので
私も友達から頂き今年も沢山チョコレートを食べました!もちろん食べた後には歯磨きを!!
今回は知らなかった事を知れたのでブログを書く事をきっかけに学びを得ました!
皆さんのバレンタインデーについて知ってる事や胸きゅんエピソードを聞かせて欲しいです!
是非“クリーニング”ついでにお話にしにお越しください!
お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スタッフHでした